聖地巡礼とかそういうの



聖地巡礼~高山(氷菓)1日目~

今回は大学の友人と高山旅行に行ってきました。
特にオタクというわけでもない友人でしたが、まあ高山なら普通の観光地だし良かろうという体で。
写真が多いのでとりあえず1日目の分。

○高山線陸橋
バレンタイン回でえると摩耶花が最後に話をした場所。
R_DSCF1586.jpg

○一本杉神社
2話で少しだけカットが出てくるとこ、と思って見に行ってみたらこのすぐ向かい側が奉太郎の家の場所だったと判明。
3日目にもう一度行きました。
R_DSCF1592.jpg

○八軒町通り
入須先輩と喫茶店でお話をした後の帰り道のカット。
R_DSCF1594.jpg

○バグパイプ
2,3話でえるが奉太郎に関谷叔父について話すところ。
えるに倣ってウインナーココア、それと気分でチーズケーキを注文。
ウインナーココア、驚くほどおいしかった。
R_DSCF1603.jpg
R_DSCF1601.jpg
R_DSCF1600.jpg

○喫茶去かつて
こちらは入須先輩とお話をした喫茶店。この日は中には入らず。
R_DSCF1606.jpg

○鍛冶橋周辺その1
鍛冶橋は高山市観光の中心スポットでもあり、作中でも多々登場しています。
ここではまずOPに登場するスポットを中心に。

鍛冶橋。水の音が心地良い。
R_DSCF1608.jpg
OPにちょっとだけ登場した諸々
R_DSCF1614.jpg
R_DSCF1615.jpg
R_DSCF1618.jpg
R_DSCF1624.jpg
R_DSCF1635.jpg
R_DSCF1627.jpg
R_DSCF1667.jpg

○鍛冶橋周辺その2(宮川沿い)
宮川朝市と逆側の商店街や川沿い。
奉太郎が姉に手紙を出すポスト。
R_DSCF1640.jpg
11話でえると奉太郎が話をする河川敷。
R_DSCF1650.jpg
同じく11話のカット。
R_DSCF1655.jpg
鍛冶橋の交差点。様々なカットで使われている。
R_DSCF1658.jpg
R_DSCF1660.jpg

○鍛冶橋
鍛冶橋のモニュメント。
R_DSCF1675.jpg
R_DSCF1674.jpg
R_DSCF1676.jpg

○江名子川沿い
4話で千反田邸に行く道中、自転車で走った道。
R_DSCF1677.jpg

○煥章館
18話で調べ物をしに行った図書館。館内は撮影禁止でした。
R_DSCF1681.jpg

○不動橋
バレンタイン回で奉太郎と里志が話をするところ。
R_DSCF1685.jpg


1日目に回ったスポットは以上。大体徒歩で回れる規模でした。
この日は高山市の霧氷館に宿泊しました。夕食の画像を。
R_DSCF1693.jpg
R_DSCF1694.jpg
R_DSCF1695.jpg
R_DSCF1696.jpg
R_DSCF1697.jpg

1日目はとりあえずこんなところで。2日目は後日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youls000.blog.fc2.com/tb.php/15-678b5938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

