聖地巡礼とかそういうの



2014年9月に読んだラノベ

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2670ページ
ナイス数:56ナイス

女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)感想
田舎に非日常系の人々が集って生活をしていて、デフォルメ化された田舎像の中で物語が進んでいく、その雰囲気はとても良かった。2巻も出るようなので期待している。ただ、唯一気に入らなかったのが女騎士のテンプレートっぷりで、くどすぎるように思った。
読了日:9月30日 著者:伊藤ヒロ
ワールドウォーカーズ・クロニクル-異世界渡り英雄記- (HJ文庫)ワールドウォーカーズ・クロニクル-異世界渡り英雄記- (HJ文庫)感想
結構良かった。ヒロインを手球に取っちゃうハーレム主人公かと思いきやそうでもなく。むしろ吹っ切れて壊れたヒロインの逆襲がしっかり光っていて良い。話の流れ自体は簡単に先が読めてしまうけれども普通に面白い。設定上様々な世界に行けるのでシリーズどんどん続いても飽きない気がする。
読了日:9月12日 著者:翅田大介
ラストダンジョンへようこそ (電撃文庫)ラストダンジョンへようこそ (電撃文庫)感想
キャラは可愛いしそれを一番に推してる作品だと思うんだけど、それならばもうちょっとラブがコメコメしていて欲しかった。いや、可愛いんだけど。
読了日:9月12日 著者:周防ツカサ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)感想
ルシアン陥落してからのアコが可愛くて可愛くてしょうがないなぁ。瀬川のために皆でバイト、ただしお金は共有しないっていうところ、このグループの良い雰囲気が出ていて好きだった。早く結婚しないからこいつら。
読了日:9月12日 著者:聴猫芝居
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)4 (GA文庫)落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)4 (GA文庫)感想
珠雫デキる子だった!良かった!(早く次を読むべきなんだなぁ
読了日:9月12日 著者:海空りく
はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)感想
魔界ってこういうところだったんだなぁ。ここから全て始まったんだと思うと感慨深い。あと何よりもアルシエルの「遠くに、来たものだな」で完全にスターチャトが流れ渡った。
読了日:9月10日 著者:和ヶ原聡司
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)感想
だんだん専門用語がわからなくなってきた。あとルシアンとアコがもう止められなくなってきていて面白い。秋山さんいい加減正式加入認めてあげて。
読了日:9月4日 著者:聴猫芝居
銀弾の銃剣姫(ガンソーディア)IV (MF文庫J)銀弾の銃剣姫(ガンソーディア)IV (MF文庫J)感想
最終巻。すっきり終わらせましたね。シリーズ開幕からだけど、こいつら全裸になり過ぎだと思う。
読了日:9月4日 著者:むらさきゆきや
覇剣の皇姫アルティーナVI (ファミ通文庫)覇剣の皇姫アルティーナVI (ファミ通文庫)感想
ヒロイン追加か~?と思ったらさすがに無かった。無かった、よね?艦隊決戦ということで、全く船から下りずに戦う砲撃戦だけのものは初めて読んだ気がする。艦これをやっているからかもしれないが、とてもわかりやすく面白かった。
読了日:9月4日 著者:むらさきゆきや

読書メーター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youls000.blog.fc2.com/tb.php/14-6c98a6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

