聖地巡礼とかそういうの



2013年5月に読んだラノベ

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3924ページ
ナイス数:32ナイス

剣刻の銀乙女3 (一迅社文庫)剣刻の銀乙女3 (一迅社文庫)感想
ヒース、成長したなぁ。いや、ファンタジー系では重要だし、こういうものこそ読みたいと思っているのでとても良い。が、もうそろそろここらで各ヒロインをメインに描いている話が欲しい所。一応ハーレム系としては。続きが楽しみ。
読了日:5月29日 著者:手島 史詞
浮遊学園のアリス&シャーリー 1 (オーバーラップ文庫)浮遊学園のアリス&シャーリー 1 (オーバーラップ文庫)感想
よくまとまった学園ファンタジーだった。いや、学園というほど学校生活をしていなかったような。今のところ幼馴染がただの当て馬同然な描かれ方を全くしていないのでとても良い。このまま続いて良い二大ヒロインものになってほしいなぁ。
読了日:5月26日 著者:むらさき ゆきや
千の魔剣と盾の乙女10 特装版 (一迅社文庫)千の魔剣と盾の乙女10 特装版 (一迅社文庫)感想
ついに、ついに、ひとまず色々と決着が付いて、いくらかの謎が解けて。この先どこまで、どのように進んでいくのかまた少し見えなくなったけれど、それを楽しみにしたいと思う。ドラマCDも良かった。エリシアの可愛さが滲み出ていた。
読了日:5月24日 著者:川口 士:作 アシオ:絵
装甲少女はお好きですか? そうです!  フォルムとか最高です! (GA文庫)装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です! (GA文庫)感想
装甲とは何だったのか、単なる一要素として出てきただけ、というか終盤はもはや装甲関係無かったように思うのだが。アニメというか、ビジュアルがポンポン出てくるものでないと難しいのかなぁ。あと、本当にこれは「愛」を知らない設定なのだろうか。
読了日:5月24日 著者:有賀 一善
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 書き下ろし短編小説&ゲストイラスト集付き限定版 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 書き下ろし短編小説&ゲストイラスト集付き限定版 (GA文庫)感想
もう完全にこのシリーズに捉えられてしまったな。第一部完ということで今まで以上に読み応えあり、さらに続く第二部も思いっきり楽しみ、と。ちょくちょくこういうシリーズに出会えることは本当に嬉しい。
読了日:5月22日 著者:大森 藤ノ
銀閃の戦乙女と封門の姫2 (一迅社文庫)銀閃の戦乙女と封門の姫2 (一迅社文庫)感想
主人公が吹っ切れましたね。こうなってくると今後面白いぞ。ソーニャとシャーリーが揃ったらどうなることだろうか。
読了日:5月21日 著者:瀬尾 つかさ
正義の味方の味方の味方 (電撃文庫)正義の味方の味方の味方 (電撃文庫)感想
うん、まぁ、うん。とりあえずまずは復活おめでとうございます。強い主人公を中心にラブコメになっていくんだろうけど、今のところ敵も弱ければラブコメらしいところも見受けられない。続きで展開していかないと厳しいだろうと思う。既に二巻出ているからわかってはいるのだけれど、ほぼ二巻以降続けていく想定で出したのはすごいと思う。
読了日:5月14日 著者:哀川譲
よめせんっ! 7 (電撃文庫)よめせんっ! 7 (電撃文庫)感想
めでたく完結しましたね。マサト真希さんの新シリーズと思って読み始めたときは「え、こういう路線で行くのか」と戸惑ったものですが、この暖かさは素晴らしかった。「迷惑かけるけど、ごめんね」というのは良いですねぇ。
読了日:5月12日 著者:マサト真希
よめせんっ! 6 (電撃文庫)よめせんっ! 6 (電撃文庫)感想
ゆっくり進んでいた、成長していた「家族」としての繋がりがここに来て一気に展開することに。それにしてもこの幕引きとは、早く続きを読まねば。
読了日:5月11日 著者:マサト 真希
ふぁみまっ! 7 (GA文庫)ふぁみまっ! 7 (GA文庫)感想
あ、はい、ごちそうさまです。
読了日:5月8日 著者:九辺 ケンジ
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 3 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 3 (GA文庫)感想
高まるなぁ。それなりのペースで女の子出てくるけどやはり主人公が「きちんと」「圧倒的に」強いとハーレム化していって全然不快感がない。まだまだ物語が大きくなっていきそうで楽しみである。
読了日:5月8日 著者:あわむら赤光
這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)感想
いよいよシリーズ開始当初からは全く予想していなかった展開に突入している気がする。はてさて。
読了日:5月7日 著者:逢空 万太
ガールズ&パンツァー2 (MF文庫J)ガールズ&パンツァー2 (MF文庫J)感想
アニメ本編とだいぶ変えてきたなぁ。やだもー。
読了日:5月2日 著者:ひびき遊
星刻の竜騎士XII (MF文庫J)星刻の竜騎士XII (MF文庫J)感想
妙齢の女性よりも可愛い女の子が優先されるこんな世の中じゃ
読了日:5月1日 著者:瑞智士記

読書メーター

FC2Ad

